位置づけ

証拠画像(ぉ

   

トップページへ

ぷろふぃーる(鉄)へ
ぷろふぃーる(を)へ

このページはなに?

このWebページはなに?

 日記ページのつもりですが、Webに同種のサイトが溢れている昨今、ただの日記ページでは埋没してしまうので、何か特色を出してみようと「鉄道系」と冠をつけました。でも作者がこのような体たらくなため、鉄道の話題以外が必然的に増えます(したがって、「ハイブリッド(雑種)」)。でも最初の趣味は鉄道だったので随所にその影響が出てくるかと思います。鉄道系の話題や撮り鉄・録り鉄に出かけた話なども掲載しようと思っているのでそのあたりも期待せずお待ちいただければ幸いです。

 と、書いたのが確か今年(2004年)の冬でした。が、やっぱりジャンルに引きずられるというか、特定のジャンルを掲げるのは止めようと。魂だけ残して、出てくるものはそこから自由にしようということで、特定のジャンルを想起させないタイトルに変えました。

リンク・引用について

 いずれも大歓迎です。許諾も不要です。メールとか掲示板とかICQなどで知らせていただけると非常に嬉しかったりします。

記事について

 正確であるように努力していますが、勘違いしている可能性が多分にあります。明らかに事実関係が間違っている場合は後学のためにも指摘していただけると有り難いです。
 上記の目的で記事の書き換え・表現の修正が頻繁に行われる可能性がありますので引用される場合はご注意ください。

記事から張ってあるリンクについて

 巷にはリンクをクリックすると新しいウィンドウが開くページが多いですが、私はそれが嫌いなのでこのWebサイトからのリンクは新しいウィンドウが開かないようにしてあります。ウィンドウではなくタブを開くタブブラウザの使用を強く推奨します。

Webブラウザについて

 Mozilla Firefoxで確認を行っています。初歩的なスタイルシートを利用しています。HTMLに関して高度なタグはいっさい使用していまぜんが、スタイルシートに対応していないWebブラウザで見た場合は記事が見づらくなる可能性があります。

作者の生態について

 ぷろふぃーる(鉄)ぷろふぃーる(を)を参照。

inserted by FC2 system